2013/08/15

3DS版DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の新情報が公開に

■4Gamer.netにてドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の新情報が公開になりましたね。
沢山のスクリーンショットを使って作品の概要が紹介されていますよ。

3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の作品概要をスクリーンショットで確認しよう。“超Gサイズ”の姿も - 4Gamer.net

001

まずは本作の舞台となるマルタの国のスクリーンショット、一本の大きな木が中央にそびえる特徴的な国ですね。

002

3DS版になってグラフィックが超進化、「ルカ」と「イル」の姿もかなり変わりました。
本作ではどちらのキャラクターで物語を進めるか最初に選べるそうです。

003

バトルは4枠対4枠ということでテリーとほぼ同じですかね。

015

ただ、今作ではバトルの進行を早送りで見ることができる「倍速」モードが搭載されるとのことでスピーディにバトルが進行できますね。

016

モンスターを仲間にするのは今作でもスカウトアタックが採用されていてコチラもテリーと同じ感じでプレイできますね。

017

登場するモンスターはテリーをはるかに上回る800体以上、そして超Gサイズモンスターも登場するということでバトルの戦略面ではかなり変わりそうです。

020

今作でもローカル対戦やすれちがい対戦などの通信機能が充実とのことなのでまた対戦で盛り上がれますね。
この情報が公開になったことで現在のティザーサイトも近日中に公式サイトとしてオープンしそうです。
気になるのは発売日ですが、いつになるのか?メッチャ楽しみですね。


2013/08/05

週刊少年ジャンプNo.36号情報~DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵~

■今日発売の週刊少年ジャンプNo.36号を購入してきました。

P8050102

今週号の目玉はなんと言ってもドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の情報ですね。

P8050103

超Gサイズモンスター、デカ!!
そして、ドラクエXからキングリザードやトンブレロも登場とのことで発売が楽しみですね。

P8050104

さらに、8月下旬からオープンベータテストが始まる予定のPCブラウザゲーム、ドラゴンクエスト モンスターパレードの情報もチラッと載ってますよ。

P8050105

2013/07/31

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵発売決定

■テリーの次はやっぱイルルカだろうと噂のあった3DS版、ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵の発売が決定しましたね。

「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ15周年記念!ニンテンドー3DS『ドラゴンクエストモンスターズ2』発売決定!

Logo

原作に登場した懐かしのモンスターはもちろん、『ドラゴンクエストX』で新登場のモンスターや配合でしか生み出せないモンスターなども合わせると、なんとシリーズ過去最多となる総勢800種類以上のモンスターが大登場だそうですよ。

さらにこれまで登場したモンスターをもはるかに凌ぐ“超Gサイズ”モンスターも登場するとこことでかなり楽しみですね。

『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』
ジャンル: ロールプレイング
対応機種: ニンテンドー3DS
メディア: ニンテンドー3DS専用カード
プレイ人数 :1~8人(セーブできるデータはひとつです/多人数でプレイする際は人数分のカードが必要です)
発売日: 発売日未定
希望小売価格: 未定

ティザーサイトもオープンしてますよ~。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 公式プロモーションサイト

tl

  • Twitter Time Line

twitterLink

お友達LINK

ドラゴンクエスト展

  • 16-1 ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス、メモリアルチケット表
    ドラゴンクエスト展のチケットやチラシ、冒険の書など

ドラクエ関連のチラシなど

  • おもちゃショー2011パンフ1
    ドラクエ関連のチラシやパンフレットなどのスキャン画像です。

TGS2011スクウェア・エニックス公式パンフレット

  • TGS2011_01
    東京ゲームショー2011のスクウェア・エニックス公式パンフレットです。

ドラゴンクエスト ドットモンスター カンバッジ

  • 012 がいこつ
    ドラゴンクエスト ドットモンスター カンバッジのスキャン画像です。
Powered by Blogzine[ブログ人]
ユーザー画像

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー