2014/01/07

おでかけモシャスdeバトル(1/7)~追加ステージの配信が終了~

■なんと、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が終了となってしまいました。

P1070001

長い間、毎週休む事なく配信を続けてくれてありがとう。

引き続き過去に配信されたステージはダウンロードして遊ぶ事が出来ますので是非、やってみて下さい。

2014/01/05

おでかけモシャスdeバトル(1/5)~追加ステージ「世界が終わる日」~

■USTREAMにて生放送された「ドラゴンクエスト座談会Ⅱ」の録画版が観られますので是非、ご覧下さい。
あんな話やこんな話、そして寺本先生、マツケン先生の素晴らしい演奏も必聴ですよ。

ドラゴンクエスト座談会Ⅱ

T02200069_0800025012795413307_2

■おでかけモシャスdeバトルのプレイレポート、今回は追加ステージ「世界が終わる日」のプレイレポートです。

P1030001

今回の舞台も、レンダーシア、バトルコロシアムです。

P1030016

ボス戦に登場するのは、とうとう来ましたエスターク。

P1040002

エスタークは通常攻撃のほか、ダークマッシャー、ブリザーラッシュ、ばくれん斬り、ドルマドンなど多彩です。
暗黒に弱いベホマズンが早々にダウンしちゃってかなりピンチになったけど、属性攻撃無効のメタルたちが踏ん張ってくれてなんとか勝利出来ました。

P1040013

勝利の報酬はラッキーチケット銀でした。

P1040014

さて、次回の配信ではどんな相手が来るのか楽しみです。

2014/01/03

おでかけモシャスdeバトル(1/3)~追加ステージ「挑戦!ダークドレアム」~

■もう去年のことになりますがUSTREAMにて生放送された「ドラゴンクエスト座談会Ⅱ」の録画版が観られますので是非、ご覧下さい。

ドラゴンクエスト座談会Ⅱ

T02200069_0800025012795413307_2

■超久しぶり、おでかけモシャスdeバトルのプレイレポートです。
今回の追加ステージは、「挑戦!ダークドレアム」です。

P1030001

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアムです。

P1030002

バトルコロシアムなので、ボス戦オンリーですよ。

P1030003

タイトルの通り、相手はダークドレアムです。

P1030004

ダークドレアムは、通常攻撃のほか、バギムーチョ、オーロラブレス、イオグランデなどを使って来ます。
通常攻撃がメッチャ強くて、メタル系は一撃でダウンする事もあります。
事実、ウチのパーティで残ったのははぐれメタルくん一人・・・・、
メッチャやばかったのだけど、なんとか勝利出来ました。

P1030014

勝利の報酬はラッキーチケット銀でした。

P1030015

まだまだ続くのか?、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信、今後も楽しみですね。

2013/11/16

おでかけモシャスdeバトル(11/16)~追加ステージ「大怨霊を祓え!」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信がまたまたやってまいりました。
今回の追加ステージは、「大怨霊を祓え!」ですよ。

Pb160007

今回の舞台は、ドワチャッカ大陸、アクロニア鉱山です。

Pb160009

今回もボスバトルオンリーのステージ構成です。

Pb160010

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑戦してみましたよ。

Pb160011

今回のボスバトルの相手は大怨霊マアモン、ドワーフで始めた時の最初のボスキャラなのかな?
ここのところドラクエXに出てこないモンスターばかりでしたが、久しぶりにドラクエXに戻りましたね。

Pb160019

大怨霊マアモの最初の攻撃はマホトーン、呪文攻撃が主体の我がチームはかなりヤバかったのだけど運良く全員かわしました。
その後はメラガイヤーを連発してくれたのでベホマズンくんはやられてしまったけど、メタル達はノーダメージで勝利です。

Pb160024_2

ステージクリア報酬は、ラッキーチケット銀でした。

Pb160025

今回は久しぶりにドラクエXのモンスターが相手でしたが、次の配信ではどんな相手が登場するのか?、とても楽しみです。

2013/11/11

おでかけモシャスdeバトル(11/11)~追加ステージ「忘れられた居城 暗黒の魔人」~

■今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日ですね。
そして箸の日でもあるそうですよ。
自分も前に購入したMY箸を毎日持ち歩いてます。
お昼ごはんはMY箸でいただいてますよ。

■さて、毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信がまたまたやってまいりましたよ。
ちょっと遅くなってしまいましたがプレイレポートしますね。
今回配信されたのは、「忘れられた居城 暗黒の魔人」です。

Pb090007

今回の舞台は、ドワチャッカ大陸、ザグバン丘陵ですよ。

Pb090010

今回もボスバトルオンリーのステージ構成です。

Pb090011

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑戦してみましたよ。

Pb090012 

ボスバトルの相手はタイトルのとおり暗黒の魔人です。
最近、モンバトの合体モンスターの登場が多いような気がしますね。

Pb090013

暗黒の魔人はあやしいきりを連発してきます。
じゅもんが封じられてかなり苦戦を強いられました。
特にベホマズンが使えなくて回復できないのが痛かったです。
スライムベホマズンがやられてしまいましたがメタルたちが踏ん張ってくれたので何とか勝利できました。

Pb090015

ステージクリアの報酬は、ラッキーチケット銀でした。

Pb090027

さあ、次の配信ではどんな相手が登場するのか?、とても楽しみです。

2013/11/01

おでかけモシャスdeバトル(11/01)~追加ステージ「ハロウィンの悪魔たち」~

■いよいよ今日から11月ですね~、早いもので今年もあと2ヶ月で終了です。
そんな11月1日は、「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せで「犬の日」だそうです。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とのことですよ。

■さて、毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信がまたまたやってまいりましたよ。
昨日は10月31日、ハロウィンということで配信されたステージは、「ハロウィンの悪魔たち」でした。

Pa310002

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアム、ボスバトルオンリーのステージ構成です。

Pa310003

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑戦してみましたよ。

Pa310004

ボスバトルの相手はかぼちゃの騎士とかまっち×3です。

Pa310005

かまっち3体は、1ターン目のイオグランデとマヒャデドスで一掃できましたがかぼちゃの騎士がわりとしぶとかったです。
痛恨攻撃ありで、回復系の呪文も使うし、痛恨のふうじん斬りを出してくるなどけっこう厄介でしたよ。

Pa310009

それでも何とか勝利、

Pa310015

ステージクリアの報酬は、ラッキーチケット銀でした。

Pa310016

久しぶりにラッキーチケット銀をもらいましたが、もう便せんはやめたのでしょうか?
てっきりかぼちゃの便せんかと思ってたので肩透かしでしたね。
さあ、来週の配信ではどんな相手が登場するのか?、とても楽しみです。

2013/10/28

おでかけモシャスdeバトル(10/28)~追加ステージ「最強のキラーマシン」~

■2013年10月23日(水)に「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」のアップデートがリリースされたので更新してみました。

Pa270025

この更新でバージョンが01.10になりましたよ。

Pa270029

■変更・修正点
・バトルマスターの二刀流に対応するため、こうげきりょく(左)の表示を追加しました。
・「みのまもり」と「すばやさ」の表示順を変更しました。
・職人どうぐのアイテムの歴史が表示されるようになりました。
・すれちがい通信において、すれちがった時間が表示されるようになりました。
・すれちがいコメントで使用できる単語を追加しました。

・配信キャラクターと何度もすれちがい通信が行えてしまう不具合を修正しました。
・その他、各種不具合の修正を行いました。

とのことです。

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信がまたまたやってまいりましたよ。
今回はちょっとプレイするのが遅くなってしまったけど、挑戦してみました。
今回配信されたのは、「最強のキラーマシン」です。

Pa270001

今回の舞台は、オーグリード大陸、ラギ雪原です。

Pa270002

今回はボスバトルオンリーのステージ構成です。

Pa270003

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑戦してみましたよ。

Pa270004

ボスバトルの相手は、キラーマシン×2とスーパーキラーマシン、
キラーマシンはそれほど強くなくあっという間にいなくなりましたが、スーパーキラーマシンは通常攻撃のほか、ばくれん斬り、さみだれ斬り、ブリザーラッシュとかなり多彩な剣技を使ってきます。
イオグランデとビッグバンの効きは○、マヒャデドス は△でした。

Pa270006

スライムベホマズンが痛恨のブリザーラッシュで倒れてしまったけど何とか勝利できました。
ステージクリアの報酬は、キラーマシン便せんと、

Pa270022

ラッキーチケット金でした。

Pa270023

今回はちょっと豪華な報酬でよかった・・、次回はどうかな?

2013/10/19

おでかけモシャスdeバトル(10/19)~追加ステージ「合体すれば強くなる!?」~

■毎週木曜日(今日は先週に引き続いてまたまた土曜だけど・・)のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信がまたまたやってまいりましたよ。
今回配信されたのは、「合体すれば強くなる!?」です。

Pa190003

今回の舞台は、エルトナ大陸、ツスクル平野です。

Pa190006

今回も全3ROUNDのステージ構成ですよ。

Pa190008

今回は、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑戦してみましたよ。

Pa190009

ROUND1の相手はボル×ブル。
このへんはまあ大丈夫、

Pa190011

ROUND2の相手は、バル×ベル。

Pa190018

そしてROUND3はボスバトル、相手は当然バベルボブルです。
でもなんでだかスライムタワー2匹がお供、あっという間にいなくなったけどね。

Pa190021_2

バベルボブルのさみだれ斬りはかなり強力だったけどなんとか勝利、

Pa190027

ステージクリア報酬は今回も便せん、「スラタワー便せん」でした。
でも、このタイトルと登場したバベルボブルの仲間たちのことを考えるとなぜスラタワー??
よくわからないけど、毎週欠かさず配信を続けてくれてるスタッフさんに感謝してまあ良しとしましょうかね。

Pa190029


2013/10/07

おでかけモシャスdeバトル(10/07)~追加ステージ「一撃必殺大行進!」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信がまたまたやってまいりましたよ。
プレイしたのは先週の木曜日なのだけど、レポートが遅くなってしまいました。
今回配信されたのは、「一撃必殺大行進!」です。

Pa030007

今回の舞台は、ドワチャッカ大陸、サーマリ高原です。

Pa030008

今回は全3ROUNDのステージ構成ですよ。

Pa030009

今回は、ウイングタイガー(ラリホーマ)、シュプリンガー(スクルト)、シールドオーガ(バイキルト)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑んでみました。

Pa030012

ROUND1の相手は、おおきづち×2、ブラウニー×2です。
今回は全員が痛恨持ちという恐ろしい相手ばかりなのでラリホーマで眠らせる作戦で行きました、このROUNDは一発目のラリホーマで全員が寝てくれたので楽勝でした。

Pa030010

そしてROUND2の相手はおにこんぼう×2、
最初のラリホーマで1匹寝かせることに成功、もう一匹はなかなか寝てくれませんでした。
おにこんぼうは通常攻撃のほかミラクルソードを使ってきます、今回は痛恨の一撃が来なかったのでなんとか勝利できました。

Pa030016

ROUND3はボスバトル、相手はギガデーモン×2、
さすがボスバトル、ラリホーマはほとんど効きません。
ギガデーモンは、通常攻撃のほか、ミラクルソード、マヌーサ、マヌーサ斬りなどを使って来ます。

Pa030026

マヌーサにかかるとミスが出やすいので戦いが長引いてちょっとピンチになったけどなんとか勝利出来ました。

Pa030039

今回のステージクリアの報酬は、ブラウニー便せんでした。

Pa030041

今回はラッキーチケットが無くてちょっとザンネン、次回はどうかな?
どんな相手が出てくるのか今週の木曜日が楽しみです。

2013/09/28

おでかけモシャスdeバトル(09/28)~追加ステージ「廃城の主」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週もやってまいりました。
プレイは木曜日にしたのだけどレポートがちょっと遅くなりました。
今回配信されたのは、「廃城の主」です。

P9260037

今回の舞台は、エルトナ大陸、捨てられた城です。

P9260038

今回はボスバトルオンリーのステージ構成ですよ。

P9260039

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P9260040

ボスバトルの相手はなんと、スライムジェネラル。

P9260042

スライムジェネラルのさみだれ斬りが超強力、メタル系は2回喰らうとダウンしてしまいます。
ということであっという間に全滅させられました。

P9260061

仕方ないのでデッキを変更、
ウイングタイガー(ラリホーマ)、シュプリンガー(スクルト)、シールドオーガ(バイキルト)、スライムベホマズン(ベホマズン)でリベンジ。

P9260067

眠らせておいてスクルトで防御力を上げまくり、今度は無事に勝利できましたよ。

P9260069

ステージクリア報酬は、ナイト便せんとラッキーチケット金でした。

P9260071

今回は久しぶりに全滅、スライムジェネラルが剣の使い手だということをすっかり忘れてました、反省です。
次回はどんな相手が登場するのか?、とても楽しみです。

2013/09/22

おでかけモシャスdeバトル(09/22)~追加ステージ「メタル大行進!」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週もやってまいりました。
今週はかなり遅くなりましたがって、週が変わってしまいましたねえ、
今回配信されたのは、「メタル大行進!」です。

P9220008

今回の舞台は、オーグリード大陸、ザマ渓谷です。

P9220009

今回は全3ラウンドのステージ構成ですよ。

P9220010

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P9220011

ROUND1は、メタルスライム×2、ホイミスライム×2
メタルスライムはメラゾーマとか使って来ますよ。

P9220013

ROUND2ははぐれメタル×2,ベホマスライム×2、

P9220015

ROUND3は、ボスバトル、相手はメタルキング×2とスライムベホマズン×2です。

P9220021

今回の報酬は、ホイミン便せん、ベホマン便せん、メタスラ便せんと大漁でしたよ。

P9220024

ここのところ、便せんが報酬ですが、次はどんなものがもらえるのかたのしみですね。

2013/09/06

おでかけモシャスdeバトル(09/06)~追加ステージ「もりもりデカくて タイヘンだ!」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週もやってまいりました。
今回配信されたのは、「もりもりデカくて タイヘンだ!」です。

P9050025

今回の舞台はプクランド大陸、プクレット地方です。

P9050026_2

全3ラウンド構成になってますよ。

P9050028

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P9050029

ROUND1の相手はもりもりスライム×2とスライム×2です。
もりもりスライムは、通常攻撃のほかにバギムーチョやジゴデインを使ってきます。

P9050030

ROUND2の相手は、おおドラキー×2とドラキー×2、
おおドラキーはマヒャデドスを使いますよ。

P9050037

ROUND3はボスバトル、相手はもりもりベス×2とスライムベス×2です。
もりもりベスは通常攻撃のほか、れんごく斬りを使ってきます。

P9050048

今回はそれほど危ない場面もなく無事にステージクリアできました。

P9050056

ステージクリアの報酬はスライムベス便せんでした。
ここのところ便せんが続いてますね。
さて、来週はどんなモンスターが登場するのか楽しみです。

2013/08/30

おでかけモシャスdeバトル(08/30)~追加ステージ「進撃の巨人族」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週もやってまいりました。
今回配信されたのは、「進撃の巨人族」、
んんっ??、なんだか聞いたことのあるような?
人気アニメのタイトルをパクったか?

P8290375

今回の舞台はウェナ諸島、ブーナー熱帯雨林です。

P8290376

今回も全3ラウンド構成になってますよ〜。

P8290377

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみましたが、あとでこの選択は間違いだったと後悔することに・・・。

P8290378

ROUND1の相手はギガンテス、

P8290379 

なんと3体で登場、しかも2回行動でめっちゃ強いではありませんか~、あっという間にメタルキングが落ちてしまいましたよ。

P8290380

やっぱ通常攻撃が強力なギガンテス相手にメタル系で挑んだのがまずかった、なんとか全滅はまぬがれて勝利出来ましたが、被害甚大です。

P8290381

ROUND2の相手は、アトラスが2体、

P8290382

またもやピンチ、全滅寸前のところまで追い詰められましたが、ゲージが溜まって復活、何とか勝利できました。

P8290384_2

ROUND3はボスバトル、相手はタイタニスです。

P8290386

このラウンドも大ピンチ、はぐれメタルがなんとか踏ん張ってくれて勝利できました。

P8290387

ステージクリア報酬は、ギガンテス便せんでした。
ここのところ便せんの報酬が続いてますね。

P8290392

いや~、今週はデッキ選択のミスもありかなり苦戦しましたが、何とかクリアできてよかった・・・。
来週の配信ではデッキ選びを慎重にしないとです。

2013/08/23

おでかけモシャスdeバトル(08/23)~追加ステージ「ネコなのニャー」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週もやってまいりました。
しっかし、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信は毎週休まず続けているのがスゴイですね。
今回配信されたのは「ネコなのニャー」です。

P8230328

今回の舞台はウェナ諸島、知恵の眠る遺跡です。

P8230330

今回も全3ラウンド構成になってますよ〜。

P8230331

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P8230332

ROUND1の相手はねこまどうとキャットフライ、ここはそんな強く無いので余裕。

P8230333

ROUND2の相手はなんとキングレオ、まあネコといえばネコか?

P8230334_2

意外と強くて、はぐりんが一撃でダウン、ゲージたまっておうえん4が当ってなんとか復活しましたが・・・、

P8230336

ROUND3はボスバトル、ドラクエXでネコといえばやっぱりコイツ、
キャット・リベリオ、
ここのところ、ドラクエXに登場しないモンスターが多かったのだけど今回は・・・。
キャット・リベリオはばくれつけんを使うし、つうこんの一撃も持ってるので注意。

P8230338

またもやはぐりんがやられちゃったけど、ゲージがたまって復活、なんとか勝利することが出来ました。

P8230348

今回の報酬もねこまどう便せんとキャッ飛び便せんでした。
ラッキーチケットから便せんにシフトしたのか??

P8230349

便せんはドラきちの宅配便で冒険者のおでかけツールに送ることで使えるようになりますよ。

P8230357

モーモンたち、ネコと来て、次回は何かな?、楽しみですね。

2013/08/16

おでかけモシャスdeバトル(08/16)~追加ステージ「モーモンたちの祭典」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週もやってまいりました。
今週は配信日にプレイできましたよ。
今回配信されたのは「モーモンたちの祭典」です。

P8150293

今回の舞台はエルトナ大陸、カミハルムイ領南です。

P8150294

今回は全3ラウンド構成になってますよ。

P8150295

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P8150296

ROUND1の相手はモーモン×3、ピンクモーモン×1でした。

P8150298

ROUND2の相手はマポレーナ×4、

P8150300

マポレーナはこごえる吹雪やかぶとわりなど、なかなか多彩な攻撃をしてきます。
それにしてもコワい顔・・・・。

P8150303

ROUND3はボスバトル、DQMテリーのワンダーランドからキングモーモンが登場です。

P8150307

キングモーモンは通常攻撃のほかミラクルソードを使ってきます。

P8150312

今回はそれほど苦労することなくステージクリアできました。
今回のステージクリア報酬は、 モーモン便せん、ピンクモン便せん、マポレーナ便せんでしたよ。
ラッキーチケット以外の報酬は久しぶりです。

P8150320

この便せんたちは、冒険者のおでかけ便利ツールで使えるようになります。

P8150322

P8150324

さて、今週はモーモンたちが相手でしたが来週は何が登場するのか楽しみです。

2013/08/14

おでかけモシャスdeバトル(08/14)~追加ステージ「邪眼皇帝アウルート」~

■昨日、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージをプレイするため久しぶりに3DSを開いたらすれ違い広場にスペシャルMiiが来てました。
今回、いつの間に通信でやってきたのは・・・、

P8110185

よゐこの浜口が来たどーww

P8110186

コレで有野と浜口が2人揃ったどーww

■さて、またまたプレイが大幅に遅れてしまったおでかけモシャスdeバトルの追加ステージですが、先週の木曜の配信は「邪眼皇帝アウルート」でした。
早速、ダウンロードしてみましたよ。

P8110157

今回の舞台は、ドワチャッカ大陸、最果ての地下遺跡です。

P8110158

今回はボスバトルオンリーのステージです。

P8110159

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P8110160

ボスバトルの相手はタイトルの通り邪眼皇帝アウルートです。

P8110161

邪眼皇帝アウルートは通常攻撃のほかに、火炎竜、ジゴスパーク、ドルマドンなどを使ってきます。

P8110174

闇属性が弱点のベホマズンがやられちゃってちょっとヒヤヒヤしました。

P8110175

呪文攻撃中心のためメタル系はダメージを受けにくいので、残ったメタルたちで何とか倒せましたよ。

P8110178

ステージクリアの報酬はラッキーチケット銀でした。

P8110179

Xに送ってみると銀のこうせきになりました。
銀貨の方がよかったなあ・・・。

P8110181

もう明日には次の追加ステージが配信されるので楽しみですよ~。

2013/08/07

おでかけモシャスdeバトル(08/07)~追加ステージ「油断大敵!ちっちゃ強いヤツラ!」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信をダウンロードし忘れてて今週の配信が目前に迫ってきたのであわててダウンロードしましたよ。
今回配信されたのは、「油断大敵!ちっちゃ強いヤツラ!」です。

P8050240

今回の舞台は、プクランド大陸、オルッパ地下洞くつですよ。

P8050243

今回は3ラウンド構成でROUND1の相手はタイトルの通りちっちゃいケド侮れないプチット族、
プチット族は2回行動で攻撃力が結構高いです。

P8050246

ROUND2の相手は、こちらもかわいいケド侮れないプチットガールズ、
プチットガールズも2回行動、ベホイムを使って回復しながら攻撃してきます。

P8050248

ROUND3はボスバトル、相手はゾーマズデビルとプオーンです。
どちらも2回行動でゾーマズデビルは通常攻撃のほか、イオナズンなどを使ってきます、そしてプオーンはじひびきなどを使いますよ。

P8050253

2体とも通常攻撃の攻撃力が高めなのでメタル系は2回当たるとちからつきてしまいます。

P8050255

はぐれメタルがちからつきちゃってピンチになったけどゲージが溜まってなんとか復活、無事ステージクリアになりました。

P8050266

ステージクリア報酬はラッキーチケット銀でした。

P8050267

今回はタイトルどおりちっちゃ強いヤツラで結構歯ごたえがありました。
今週の木曜日にはもう次の配信、いったいどんな相手が現れるのか楽しみです。

2013/07/30

おでかけモシャスdeバトル(07/30)~追加ステージ「火山に巣食う魔物」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信が先週も行われてたのだけど前週末もバタバタしてて今頃のダウンロードになってしまいました。
今回配信されたのは、「火山に巣食う魔物」です。

P7280067

今回の舞台は、ドワチャッカ大陸、カルサドラ火山ですよ。

P7280068

ボスバトルオンリーの1ステージ構成です。

P7280069

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

ボスバトルの相手は、ましょううおですよ~。
ましょううおは、通常攻撃のほかに、じひびき、もうどくの息、もうどく斬りを使ってきます。
毒にかかるとちょっと厄介ですが、そんなに強くないので苦労せずに倒せるレベルの相手です。

P7280072

今回は4ターンほどで倒せました。

P7280081

クリア報酬はラッキーチケット銀でした。

P7280082

今週の木曜日には次の配信が来るので楽しみです。 今週はなるべく早くプレイ出来るように頑張りますよ〜。

2013/07/23

おでかけモシャスdeバトル(07/23)~追加ステージ「地獄のコンビ!ジャミ ゴンズ」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信が先週も行われてたのだけど週末いろいろ忙しくて今頃のダウンロードになってしまいました。
今回配信されたのは、「地獄のコンビ!ジャミ ゴンズ」です。

P7220067

今回の舞台は、ウェナ諸島、ジュレー島上層、

P7220068

全3ステージのバトルですよ。

P7220069

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P7220070

第1ステージは、ずしおうまるとじごくのもんばん×2が相手、

P7220071

第2ステージは、妖女イシュダルとじごくのマドンナが相手です。

P7220076

第3ステージはボスバトル、いよいよジャミ&ゴンズとの戦いです。
ジャミは通常攻撃のほかにふうじん斬り、トルネード、メラガイヤー、ゴンズはダークマッシャー、らいじん斬りなどを使ってきます。

P7220082


ジャミ、ゴンズとも氷属性が弱点なのでマヒャデドスが◎ですよ~。

P7220087

スライムベホマズンがやられちゃったけど、なんとか撃破、パパスのカリを返してやりましたよ~。

P7220091

ステージクリアの報酬はラッキーチケット銀でしたよ。

P7220092

今週の配信ではどんな相手が配信されるのか楽しみです。

2013/07/12

おでかけモシャスdeバトル(07/12)~追加ステージ「妖しい魅力!妖魔ジュリアンテ」~

■現在、当ブログ90万アクセス突破記念のプレ企画を開催中ですよ。
今回はドラクエグッズ詰め合わせコースとドラクエ以外のスクエニグッズ詰め合わせコースの2種類の賞品となっております。
たくさんのみなさまのご参加をお待ちしておりますよ~。
詳しくは、「おかげさまで90万アクセス達成、ありがとうの気持ちを込めてプレ企画です。」の記事をご覧くださいね。
既にエントリーいただいた方々のエントリー状況もアップしましたのでご確認お願いします。
そして、いよいよ今日いっぱいでエントリー締め切りですのでまだの方はお早めにエントリーしてくださいね。

■先週土曜日に休日出勤だったので今日代休をいただいて4連休のうぃずでございます。
毎日暑い日が続きますね〜、うぃずの地元群馬の館林では昨日、39.5℃を記録したとか...、マジでヤバい気温ですね。
水分補給を忘れずに熱中症に気をつけましょう。

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信が今週も来ましたよ。
今回配信されたのは、「妖しい魅力!妖魔ジュリアンテ」です。

P7120085

今回の舞台は、オーグリード大陸、海賊のアジト、ボスバトルオンリーのステージです。

P7120087

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P7120088

ボスバトルの相手は、妖魔ジュリアンテ、
妖魔ジュリアンテは、通常攻撃のほか、メダパーニャ、バイキルトを使って来ます。
通常攻撃はメタルキングのHPを半分程度削るくらいなのですが、バイキルトを重ねがけされると一撃でダウンさせられちゃうので注意です。

P7120090

今回はそれほど危ない場面もなく無事に勝利できました。

P7120096

ステージクリアの報酬はラッキーチケット銀でしたよ。

P7120097

2週連続で妖しいレディース達との戦いでしたが、来週は誰が登場するのか楽しみですね。

2013/07/05

おでかけモシャスdeバトル(07/05)~追加ステージ「美女たちの誘惑」~

■現在、当ブログ90万アクセス突破記念のプレ企画を開催中ですよ。
今回はドラクエグッズ詰め合わせコースとドラクエ以外のスクエニグッズ詰め合わせコースの2種類の賞品となっております。
たくさんのみなさまのご参加をお待ちしておりますよ~。
詳しくは、「おかげさまで90万アクセス達成、ありがとうの気持ちを込めてプレ企画です。」の記事をご覧くださいね。
既にエントリーいただいた方々のエントリー状況もアップしましたのでご確認お願いします。

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信が今週も着ましたよ。
今回配信されたのは、「美女たちの誘惑」です。
どんな美女たちが登場するのかワクワクしますね~。

P7040032

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアム、全3ラウンドの戦いです。

P7040034

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P7040035

ROUND1の相手は、ローズダンス、
ローズダンスは、通常攻撃のほかにドルマドン、ベホイムを使います。

P7040036

初戦だからと油断してたらなんと、つうこん攻撃持ち・・・、危うく全滅させられるところでした。
ギリギリのところでゲージが溜まって、出たのがおうえん4だったので何とか立て直せました。

P7040043

ROUND2の相手は、じごくのマドンナ、
じごくのマドンナは、通常攻撃のほかにトルネード、バギムーチョを使いますよ。

P7040044

そしてROUND3、ボスバトルの相手は、妖女イシュダル、
妖女イシュダルは、通常攻撃のほかにマヒャデドス、メダパーニャを使ってきます。
とくにメダパーニャはかなり厄介です。

P7040051

回復役のベホマズンが最初から最後までこんらんしててかなりてこずりましたが何とか撃破できました。

P7040062

ステージクリア報酬はラッキーチケット銀でした。

P7040063

今回は美女3人がお相手だったけど、来週はどんな相手が登場するのか楽しみですね。

2013/06/29

おでかけモシャスdeバトル(06/29)~追加ステージ「残酷かつ最凶の悪 ゲマ」~

■ちょっと遅くなりましたが、今週もおでかけモシャスdeバトルの追加ステージに挑戦ですよ。
今回配信されたのは、「残酷かつ最凶の悪 ゲマ」,
ドラクエ史上、もっとも憎むべきボスだと評判のゲマがとうとうおでかけモシャスdeバトルに登場です。
ここは、ボッコボッコにしたいところですね。

P6290001

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアム、全3ラウンドの戦いです。

P6290002

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P6290003

1ラウンドの相手は、イブール、
魔王ミルドラースの尖兵「光の教団」の大教祖にして、ゲマの上司なのだけど存在感があまりないというかわいそうな存在なので、今回のボスには慣れなかったのでしょうか?

P6290004

2ラウンドは、ジャミ&ゴンズ、
ドラクエVでパパスを痛めつけた借り、返してやりますよ。

P6290007_2

そして、ボスバトルはタイトルのとおりゲマ、
ゲマは、通常攻撃のほか、メラガイヤーやイオグランデを使って来ます。

P6290009

通常攻撃はメタル系にも通るけど、それほどの攻撃力はないので、ベホマズンがあれば大丈夫、

P6290014

ステージクリアの報酬は、ラッキーチケット銀でした。

P6290015

来週は何が貰えるのか楽しみですね。

2013/06/22

おでかけモシャスdeバトル(06/22)~追加ステージ「封印から解放されし魔獣」~

■先日バージョンアップしたすれちがいMii広場ですけど、またまた更新が入りまして、ドットマリオのぼうしをもらいましたよ。

P6220003

有料のダウンロードコンテンツでは、ぼうしチケットが手に入ってすれちがい伝説などでは手に入らないぼうしがゲットできるのだそうです。
ようはカネを払ってねという事ですねww

■さて、今週もおでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信がやってまいりましたよ。
と言っても配信されたのは木曜日ですけどね。
今回は威信されたのは、「封印から解放されし魔獣」です。

P6220008

今回の舞台は、オーグリード大陸、ロンダ岬、ボスバトルオンリーのステージですよ。

P6220009

ボスバトルの相手は「ゾンガロン」、ドラクエXをオーガで始めたときの最初のボス「ジーガンフ」を倒したときに姿を見せるらしいのだけど・・・、自分はまだオーガでのプレイはしてないので知らなかったっす。
まだXの本編では戦う機会はないみたいなゾンガロンと戦えてしまうというウレシイ配信ですね。

P6220016

ゾンガロンは2回行動、通常攻撃はかなり強力でメタル系だと一発でダウンする事も、
その他は、トルネード、バギムーチョを使ってきます。
今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみましたが、通常攻撃で2匹がダウン、かなり危なかったけどなんとか勝利出来ました。

P6220020

ステージクリアの報酬は、ラッキーチケット金でした。

P6220022

ラッキーチケット金は、ちいさなメダルかウルペア金貨に変化するのでかなりオイシイです。
来週は何が貰えるのか楽しみですね。

2013/06/14

おでかけモシャスdeバトル(06/14)~追加ステージ「ムドー」~

■さて、今週もおでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信がやってまいりました。
今回の追加ステージは、「ムドー」です。
そのまんま・・、そして字数も少なくて超シンプルなタイトルですね。

P6140142

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアムということでボスバトルオンリーのステージですよ。

P6140144

今回も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P6140145

ボスバトルの相手は、ムドーのほかにお供できりさきピエロとキラーアーマーです。

P6140147

きりさきピエロは1回行動で、ばくれん斬り、ブリザーラッシュを使ってきます。
キラーアーマーも1回行動で、通常攻撃中心のようです。(2ターン目に動く前に倒しちゃったので確認できませんでした)
そしてムドーは2回行動で、通常攻撃のほかに、ねむり斬り、あまい息、しゃくねつなどの攻撃をしてきますよ。
ねむり斬りはメタル系にも通るのでちょっと厄介ですが、それほど強くないので5ターンもあれば倒せるかと思います。

P6140153

ステージクリアの報酬は、ラッキーチケット銀でした。

しかし、毎週毎週キッチリと追加ステージを配信してくれてモシャバトのスタッフさんは偉いなあ、もうすっかり元は取った感じなのだけどこんなに長く遊ばせてもらって感謝なのです。


2013/06/07

おでかけモシャスdeバトル(06/07)~追加ステージ「マヨナカ ノ オオサマ」~

■さて、今週もおでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信がやってまいりました。
今回の追加ステージは、「マヨナカ ノ オオサマ」です。
マヨナカ ノ オオサマって・・、ダレっすか??

P6060106

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアムということでボスバトルオンリーのステージですよ。

P6060108

今回は、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P6060109

ボスバトルの相手は、ナイトキング。
なるほど~、マヨナカ ノ オオサマね、そのまんまだったという・・・。

P6060110

ナイトキングは2回行動、行動順は①なので、メタルキングの次に動いてきますよ。
通常攻撃のほかは、ダークマッシャーを使ってきます。
ダークマッシャーはメタルには無効だけど、ベホマズンに2回当たると即お陀仏、早々に戦力外になってしまいました。
逆に、通常攻撃はメタルにも通っちゃうので、これまた厄介・・・。

P6060113

かなりヤバイ状況まで追い込まれましたが、起死回生のおうえん4回が発動で何とか持ちこたえましたよ。
超アブナカッタ・・・。

P6060114

そんなこんなで何とか勝利、

P6060116

報酬は、ラッキーチケット銀でした。

P6060117

さて、来週はどんなステージが配信されるのか?、今から楽しみなのです。
出来れば久しぶりにARバトルやりたいなあ・・。

2013/05/31

おでかけモシャスdeバトル(05/31)~追加ステージ「堕天使 エルギオス」~

■いよいよ5月も今日で終わりですね~、もう明日からは6月、早々と梅雨にも突入して、これから雨の多い蒸し暑い時期が続くのかと思うとちょっと憂鬱になりますが、頑張っていきましょ~。

■今日から「スマイルスライム ぬいぐるみクッション スライムタワー」が再販になってます。

スマイルスライム ぬいぐるみクッション スライムタワー

1_1

前回、買い逃した方にはチャンス到来、かなりのどデカサイズで、クッションや枕としても使えますよ。

■そして、明日、6月1日(土)~6月23日(日)まで大阪市北区のキディランド梅田店で「ドラゴンクエスト グッズキャラバン in キディランド梅田店」が開催されるそうです。

『ドラゴンクエスト グッズキャラバン in キディランド梅田店

245042f73f81498d19b88d94c8363249

ドラゴンクエストグッズの販売のほか、「スライムタワーの巨大立像」と「王者の剣&天空の剣」の展示、リポちゃんとのすれ違いなど盛りだくさんのイベントになるみたいですよ。
関西方面にお住まいの方は是非、行ってみてくださいね。

■さて、今週もおでかけモシャスdeバトルの追加ステージの配信がやってまいりました。
今回の追加ステージは、「堕天使 エルギオス」です。
なんか、エルギオスという名前、久しぶりに聞いた気がする・・・。

P5300010

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアムということでボスバトルオンリーのステージですよ。

P5300011

今回も、シュプリンガー(スクルト)、ウイングタイガー(ラリホーマ)、デスゴーゴン(かぶとわり)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑んでみました。

P5300012

ボスバトルの相手は当然、エルギオス。

P5300013

エルギオスは2回行動で、通常攻撃のほか、ばくれつけん、メラガイアー、ジゴスパーク、かがやく息とバリエーション豊かな攻撃を繰り出してきます。
どれもそこそこのダメージですが、それほど苦労する感じは無いです。
打撃系は少なめで、痛恨も無いので、メタル系デッキの方が楽に戦えるかもしれません。
特に、弱点のイオグランデ持ちのメタルキングは大活躍しますよ。

P5300028

メタル系デッキでも試してみましたが、やはりメタル系デッキの方が早く倒すことが出来ました。

P5300029

ステージクリア報酬は、ラッキーチケット金でした。
さて、来週はどんなステージが配信されるのか?、今から楽しみなのです。

2013/05/27

おでかけモシャスdeバトル(05/27)~追加ステージ「海のぬしを釣り上げろ!」~

■ちょっと遅くなっちゃったけど、先週配信になった、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ、「海のぬしを釣り上げろ!」をダウンロードしてみましたよ。
今回のステージタイトル、その昔、パック・イン・ビデオから発売されてたスーパーファミコン用ソフト「海のぬし釣り」を思い出しちゃうな~。

P5240011

今回の舞台は、ウェナ諸島、キュララナ海岸です。

P5240013

今回も、シュプリンガー(スクルト)、ウイングタイガー(ラリホーマ)、デスゴーゴン(かぶとわり)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑んでみました。

P5240015

第1ラウンドの相手は、だいおうイカ、

P5240014

第2ラウンドの相手は、オセアーノン、

P5240016

そしてボスバトルの相手は、当然、ぬしさまですよ。

P5240017

ぬしさまは、行動順が④と一番遅く動くのでやりやすいかと思いきや、結構、厄介。
コチラのベホマズンのあとにつなみを2回とか出されるとかなりヤバイ状況に陥ります。
デスゴーゴン(かぶとわり)、シュプリンガー(スクルト)、ウイングタイガー(ラリホーマ)、スライムベホマズン(ベホマズン)のならびにすればよかったと思いましたよ。
ラリホーマが効くかどうかは試して無いケド・・。

P5240018

それでも、無事に勝利できました。

P5240019

ステージのクリア報酬はラッキーチケット銀でしたよ。

それにしても、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信は、毎週、毎週休まずに続きますね~。
おでかけモシャスdeバトルのスタッフさんたちに感謝です。

2013/05/20

おでかけモシャスdeバトル(05/20)~追加ステージ「なんでも食べるゾ!ワニバーン」~

■16日に配信になった、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ、「なんでも食べるゾ!ワニバーン」をプレイしてみましたよ。

P5180016

今回の舞台は、エルトナ大陸、カミハルムイ領北、ボスバトルオンリーのステージになってます。

P5180017

今回も、シュプリンガー(スクルト)、ウイングタイガー(ラリホーマ)、デスゴーゴン(かぶとわり)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキで挑んでみました。

P5180018

ワニバーンは2回行動で、通常攻撃のほかに、がんせきおとし、たいあたり、すなけむり、魔人斬りを繰り出してきます。
がんせきおとしは味方全体に170くらいのダメージ、魔人斬りは600程度のダメージです。
ラリホーマがよく効くのですが、ウチのデッキの場合は、デスゴーゴンが打撃しか持ってないのですぐ起こしてしまうという・・・、それにすなけむりを使われるとどうしても長期戦になってしまいます。
やっぱ呪文攻撃が出来るデッキのほうが良さそうですね。

P5180019

ステージクリアの報酬は、ラッキーチケット銀でした。
今週はどんなステージが配信されるのか楽しみですね。

2013/05/16

おでかけモシャスdeバトル(05/16)~追加ステージ「史上最強の暗殺マシン!」~

■先日、追加ステージをまとめて4つプレイした時にダウンロードできなかった、「史上最強の暗殺マシン!」ですが、4つのステージをクリアしたあとに再度、ダウンロードに行ったら、リストに出てきました。

P5150130

4つのステージのどれかのクリアが出現条件になっていたのかもしれません。

P5150131

今回の舞台はレンダーシア、バトルコロシアムなのでボスバトルオンリーの構成ですよ。

P5150132

ステージボスは、モンスターズシリーズから登場のサージタウスです。
比較的配合しやすいわりに行動はやいと2回行動とめっちゃ 強くて、一時は大人気でしたね。

P5150133

行動パターンは、通常攻撃のほか、トルネード、グランドクロス、ミラクルソードと多彩ですが、スクルトで守備力を上げておけば、通常攻撃もミラクルソードも当たらなくなるので安心です。

P5150134

ちょっとターン数はかかったけど無事に勝利できました。

P5150135

クリア報酬は、ラッキーチケット金でした。

今日は、木曜日だから、もう次のステージがダウンロードできるかな?
帰ったらチャレンジしてみようっと。

2013/05/14

おでかけモシャスdeバトル(05/14)~久しぶりに追加ステージをプレイ~

■しばらくモシャスをさぼってました。
追加ステージもたまっちゃってたので、久しぶりにプレイしてみました。

まずは、プクランド、ミュルエルの森、

P5140086_2

この追加ステージはわりと簡単でした。
ボスも呪文攻撃が主体なので、メタル系で行けば楽に戦えますね。

次は、プクランド、フェルアパの洞くつ、

P5140089

ココのボス、ゴールドマジンガがめちゃ強かった・・・。
メタル系では、痛恨で一発で沈んでしまうので、スクルト作戦でようやく勝利出来ました。

P5140090

次に、プクランド、メギラザの洞くつ、

P5140092

ここのボスは、黒流丸、
ラリホーで眠らせてる間に、スクルトで守備を固めてなんとか勝利。

P5140094

最後に、ドワチャッカ、デマトード高地、

P5140097

ここはそれほど苦戦しませんでした。
やっぱラリホーで眠らせつつ、スクルトで守備を堅め、ダメージを喰らわなくなった所で反撃作戦。

これで、戦闘勝利回数、240回になりましたよ。

P5140100

ただ、サージタウスが出るステージがない・・・。
お仲間ブロガーさんは、サージと戦ったらしいのだけど、なんで自分の所には来ないのでしょう?

2013/04/06

おでかけモシャスdeバトル(04/06)~追加ステージ「ダイヤモンドは とっても硬い!」~

■さて、毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信、プレイがちょっと遅れてしまいましたが、今週も配信されましたよ~。
今回配信されたのは、「ダイヤモンドは とっても硬い!」です。

P4060073

今回のステージはレンダーシア、バトルコロシアムでのボスバトルですよ。

P4060074

今回もメタルデッキで挑戦してみますよ。
メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)

P4060075

タイトルからも分かるように、ボスはダイヤモンドスライム、
ダイヤは、ジゴデイン、ギガデイン、通常攻撃を使って来ます。
そして、攻撃の通る相手に集中して攻撃して来ますので、自分のデッキではベホマズンが攻撃を一手に引き受ける形になりました。
まあ、2回行動なので、1ターンで受けたダメージはなんとかベホマズンで回復出来ます。
問題は相手の硬さ、当っても1ダメージ、会心攻撃を持ってるモンスターで望んだほうが良いかもしれません。
メタルデッキだと、1ターンに良くて3ダメ、それでも根気よく削って行けばなんとかなりますよ。

P4060076

ステージクリア報酬は、ラッキーチケット(金)でしたよ。

P4060078

ドラクエXに送ってみると、ちいさなメダルでした。

P4060079

さて、来週はどんな相手が配信されるのか?、楽しみですね。

2013/03/29

おでかけモシャスdeバトル(03/29)~追加ステージ「わらわらいっぱい!やみわらし」~

■今日は年度末でちょっと仕事がバタついて、更新が午後になってしまいました。
午前の仕事で本年度の業務は、ほぼ終了ということで、お昼はちょっと贅沢に近くのビストロでランチコースを食べてきましたよ。
写真撮り忘れたけど、チーズいっぱいのオニオングラタンスープに、
メインは、キャベツ包みハンバーグ、目玉焼きのせ、トマトソースでした。

P32901221

デザートのレモンムースもしっかりいただいてきましたよ。

P32901231

あー、オイシかった~。
あまりのおいしさにおなかもいっぱい胸いっぱいって感じです。

■任天堂ホームページにて「社長が訊くWii U『ドラゴンクエストX』」が公開になってますね。

任天堂ホームページにて「社長が訊くWii U『ドラゴンクエストX』」が公開!

190_002

■さて、毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ましたよ~。
今回配信されたのは、「わらわらいっぱい!やみわらし」です。

P3280108

舞台は、プクランド大陸、けがれの谷です。

P3280109

ステージは、ボスバトルのみの1ラウンド、

P3280110

出てくるのは、当然、やみわらし、なんかあまりボスバトルって感じがしないケド・・・、

P3280112

今週も、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキにしてみましたよ。

P3280111

やみわらしは、通常攻撃のほかに、メラガイヤー、もうどくの息を繰り出してきますが、1回行動なのでそんなに強くなく、見た目どうりザコ敵にちょっと毛が生えたって程度です。

P3280118

メタル系のデッキならそれほど気にすることもなく、あっという間に倒せました。

P3280121

クリア報酬は、ラッキーチケット銀でしたよ。
さて、来週は何が出るのかな?、楽しみです。

2013/03/22

おでかけモシャスdeバトル(03/22)~追加ステージ「バラモスの逆襲」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ましたよ~。

今回配信されたステージは、「バラモスの逆襲」です。

P3220520

今回の舞台は、レンダーシア、バトルコロシアムで、3ラウンド構成のステージになってますよ。

P3220522

今回は、メタルキング(イオグランデ)、メタルキング(マヒャデドス)、はぐれメタル(ビッグバン)、スライムベホマズン(ベホマズン)のデッキにしてみました。

P3220523

ラウンド1の相手はバラモス、
通常攻撃の他に、しゃくねつ、メラガイヤーを使ってきます。
攻撃力はあまり高くないのでメタル系ならほとんどダメージを受けません。

P3220524

ラウンド2は、キングヒドラ、
こいつも2回行動で、通常攻撃、しゃくねつ、かがやくいきを使ってきます。

P3220527

ラウンド3のボスバトルの相手はテリワン3Dから登場のバラモスゾンビです。
やっぱり2回行動で、通常攻撃、オーロラブレスを使います。
攻撃力が少し高いので、メタル系にもダメージが通ってしまいますが、20ダメージ程度なのでベホマズンがあればなんとか持ちこたえられます。

P3220534

このステージは、メタル系のデッキならわりと楽に勝てるかもです。

P3220537

ステージクリアの報酬は、久しぶりのラッキーチケット(金)でした。

P3220538

金はちいさなメダルなのでうれしいですね。
さて、来週はどんな相手が登場するのかな?、楽しみです。

2013/03/15

おでかけモシャスdeバトル(03/15)~追加ステージ「モグラトンネルをくぐって」~

■ルイーダに小さなメダルチョコが入荷したので早速仕入れに行ってきましたので、延期になってたちいさなメダルチョコのプレ企画を開催中です。

P3100136

詳しくは、「ちいさなメダルチョコを仕入れて来たよ。」の記事をご覧くださいね。
いよいよ今日いっぱいでエントリー締め切りです、まだのかたはお早めに。

■さて、毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ましたよ~。

今回配信されたステージは、「モグラトンネルをくぐって」です。

P3140104

今回の舞台は、プクランド、メギストリス領のプペラトンネルですよ。

P3140105

ステージのタイトルからして出てくるボスは想像出来ちゃいますね。

P3140106

とりあえずいつものデスゴーゴン、シールドオーガ、シュプリンガー、スライムベホマズンで挑戦してみることに、

P3140107

出てくるのは、ドン・モグーラとばくだんいわが2匹です。
ドン・モグーラは、通常攻撃の他に、がんせきおとし、じひびき、そしてバイキルト、あまい息まで使ってきます。なんて多彩なヤツなんだ・・・。

P3140113

そして侮れないのがばくだんいわのたいあたり、こいつもかなりのダメージを食らってしまいますよ。

P3140109

いいところまで追い詰めたのだけど、1回目は全滅させられました。

P3140123

2回目は、メタルキング×2、はぐれメタル、スライムベホマズンで挑んでみました。

P3140124

ドン・モグーラはマヒャデドスが弱点のようで大ダメージを与えられますが、
ドン・モグーラの通常攻撃に痛恨が出やすいのと、バイキルトをかけられると2発で倒れてしまうのでメタル系で挑んでもメリットがまったくなしですねえ・・。
あっという間にメタルキング2匹が倒れちゃって、かなり危ない展開になりましたが、ゲージがたまって、おうえんで2匹を復活させてなんとか勝てました~。

P3140128

ステージクリアの報酬は、ばくだんいわの便せんでした。

P3140130

ラッキーチケット以外のものがようやく来ましたね~、たまにはこういうのもいいもんだ。

■今日のバスボール3、
今日から3段目に突入ですよ。
出たのはバブルスライムでした。

P3150180

2BOX目も残り5個、週末はお休みさせていただいて、再開は来週月曜日からです。

P3150181

2013/03/08

おでかけモシャスdeバトル(03/08)~追加ステージ「空のケモノ ウイングタイガー」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ましたよ~。
今回配信されたステージは、「空のケモノ ウイングタイガー」

P3080069

今回の舞台は、ウェナ諸島ヴァース大山林でのボスバトルオンリーステージ、

P3080070

タイトルのとおりボスはウイングタイガーですよ。

P3080071

デッキは、デスゴーゴン(かぶとわり)、シールドオーガ(バイキルト)、シュプリンガー(スクルト)、スライムベホマズン(ベホマズン)です。

P3080072

ウイングタイガーは2回行動で通常攻撃がかなり強力、スクルトなしだと200ダメージ以上、痛恨が出ると一撃でダウンさせられます。
そのほかは、トルネード(全員に120ダメージ程度)、バギムーチョ(全員に180ダメージ程度)

P3080073

かなりの強敵ですが、痛恨さえ出なければなんとか持ちこたえて勝利できるでしょう。

P3080074

勝利報酬はラッキーチケット銀でした。
そろそろARバトルの配信とか欲しいところですが、何かイベントを企画してくれないかな~。

■今日のバスボール3、
今日は上段の真ん中をチョイスしてみました。
出たのはキングスライムでしたよ。

P3080067

1BOX目ではこの位置にベホマズンが入ってたのだけど・・・。
どうやら1BOX内のダブりはキンスラとベホマズンに決まっているようですね。

P3080068

さて、週末はバスボールはお休みさせていただいて、来週月曜日からまた再開します。

2013/03/01

おでかけモシャスdeバトル(03/01)~追加ステージ「竜王の逆襲」~

■只今、当ブログでは追加プレゼント企画を実施中ですよ。
ほんとはちいさなメダルチョコを出したかったのだけど、残念ながら現在、売り切れ中ということで、先日4体目をゲットした青エスタークを出しております。

P2170110

エスタークは1名様だけだけど、ハズレてしまったかたの中からふくびき所グッズの再抽選を行う予定です。

いよいよ今日でエントリー締め切りですよ~、まだご参加いただけてない方はお早めにご応募くださいね。

詳しくは、『ルイーダに行ってきたのだけど・・・。』の記事をご覧ください。

■株式会社ホリの「スライムキーボード」に新タイプ、「メタルスライムキーボード」が登場するそうですよ。

Top002

『ドラゴンクエスト メタルスライムキーボード』
発売元: 株式会社ホリ
概要: USBフルキーボード
発売日: 2013年3月30日発売予定
希望小売価格: 税込4,980円

http://www.hori.jp/products/wiiu/metalsmkeyboard/index.html

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ましたよ~。
今回配信されたステージは、「竜王の逆襲」

P2280347

レンダーシアのバトルコロシアムで全3ラウンドのバトルになります。

P2280349

デッキはいつもの、デスゴーゴン(かぶとわり)、シールドオーガ(バイキルト)、シュプリンガー(スクルト)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P2280350

ラウンド1のドラゴン&ダースドラゴンの息4連発はかなり強力で、ベホマズンでも回復がキツイ感じですよ。

P2280351

第2ラウンドの竜王人間体は、まあまあ強いけど、1ラウンドを乗り切れたデッキなら問題なく勝てると思います。

P2280352

第3ラウンドはボスバトル、相手は当然竜王変身後です。

P2280354

これも、スクルトを重ねがけすればそんなに苦労しないで倒すことが出来ますよ。
クリア報酬は、ラッキーチケット銀でした。

P2280355

今回の追加ステージはまさに竜王の城が舞台って感じの構成でなかなか楽しめました。
来週も楽しみですね。

■今日のバスボール3、
いよいよ下段に突入、10個目のシュワワーですよ。
出たのは、スライムベホマズンでした。

P3010356

初のダブリ、ストレートでコンプにはなりませんでした。

P3010357

ベスちゃん早く出てくれないかな~。
残り2つに入ってなかったらどうしよー。

2013/02/22

おでかけモシャスdeバトル(02/22)~追加ステージ「ギガントでかいッス!」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ました~。
今回配信されたステージは、「ギガントでかいッス!」

P2210152

今回の舞台は、タコメットの産地でおなじみのオーグリード大陸、ギルザッドですよ~。

P2210155

今回は、ボスバトルオンリーのステージです。

P2210154

まあ、タイトルからして出てくるボスモンスターはギガントドラゴンだってすぐわかっちゃいますね。

P2210156

デッキは、デスゴーゴン(かぶとわり)、シールドオーガ(バイキルト)、シュプリンガー(スクルト)、スライムベホマズン(ベホマズン)で挑んでみました。

P2210157

が、ギガントドラゴンのたいあたりがメチャ強烈で、スクルトを重ねがけする前にデスゴーゴンが倒されちゃった・・・、

P2210158

ゲージがたまるまで、スクルトを重ねがけしてしのいで、デスゴーゴン復活させたのだけどまたあっという間に・・・、仕方ないので残り3体で攻撃してなんとか倒せましたよ。

P2210159

クリア報酬はラッキーチケット銀でした。

P2210162

来週はどんなステージが配信されるのか楽しみです。

2013/02/15

おでかけモシャスdeバトル(02/15)~追加ステージ「悪魔たちの儀式」~

■毎週木曜日のお楽しみ、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ配信が今週も来ました~。
今回配信されたステージは、「悪魔たちの儀式」

P2140238

今回の舞台は、ウェナ諸島、シエラ巡礼地です。

P2140239

全3ラウンド構成、

P2140240

最初、いつものメタルPTでチャレンジしたのだけど、

P2140242

ボスのバリクナジャが魔人斬りを持ってて、あえなく全滅してしまいました。

P2140246

そういえば、バリクナジャってドラクエVIIにも出てきたような・・、だから今回、ボスに抜擢されたのかな?

P2140248

PTを変更して再チャレンジして何とか倒せましたよ。

P2140249

報酬はラッキーチケット銀でした。

P2140254

来週も追加ステージ配信があるといいなあ・・、次の相手は誰かな?

2013/02/01

おでかけモシャスdeバトル(02/01)~イベントバトルステージ「GOGO!! @DQ_PR」~

■当ブログではただいま「70万アクセス達成記念感謝祭」を開催中です。
青エスタークやちいさなメダルチョコなどの賞品を取りそろえて皆様のご参加をお待ちしております。

Pb100254

詳しくは、「70万アクセス達成記念感謝祭を開催いたします。」をご覧くださいね。

■ドラゴンクエスト宣伝担当公式ツイッターアカウント@DQ_PRのフォロワーが5万人を突破したのを記念して、「GOGO!! @DQ_PR」キャンペーンの開催が始まりましたね。

公式ツイッター@DQ_PRでゴールデンスライムを召喚せよ!『おでかけモシャスdeバトル』イベントバトルステージ配信!

P1310276

追加ステージ「破壊神シドーの復活」と一緒に、 イベントバトルステージ「GOGO!! @DQ_PR」が配信になっていますよ。

P1310277

イベントバトルステージで@DQ_PRのアイコン画像をモシャスするとゴールデンスライムとのARバトルが出来ます。

P1310278

さすがにカタいけど、まあそんなに強くはないです。

P1310280

P1310281

勝利報酬は、

・ドラゴンチケット×1枚(メタルのかけら または ほしのかけら)
・ハッピーチケット×4枚(ちいさなメダル)

すっごい太っ腹ですね~。

ツイッターをやってない人は@DQ_PRのアイコン画像を手に入れにくいと思うのでこっそり載せておきますね。

8bd7a0ad691398c6b9f9f1857dfd1a91

■さらに、今週も追加ステージ「破壊神シドーの復活」が配信されています。

P1310283

シドーはイオグランデ、ベホイム、スカラを使うので、呪文耐性があったほうが戦いやすいかも?

P1310284

自分はいつものメタル+ベホマズンで挑戦してみました。

P1310285

シドーは、ほとんどの攻撃呪文に耐性があるうえにスカラを使われると通常攻撃も通りにくくなるのでかなり苦戦しますね、おまけに回復するし・・・、ベホマじゃないのが救いだけどww

P1310288

勝利報酬は、ラッキーチケット金でした。

毎週木曜日の配信が続いているので来週も楽しみですね。

2013/01/25

おでかけモシャスdeバトル(01/25)~追加ステージ「大神官ハーゴン」~

■またまたおでかけモシャスdeバトルの追加ステージが配信になりましたね。
先週も木曜日に配信だったので、もしかして毎週木曜日に追加されるのかな?
今回の追加ステージは、「大神官ハーゴン」、
おおー、ハーゴン様~。

P1250266

バトルコロシアムでハーゴン様と対決ですよ~。

P1250267

ハーゴンなら呪文攻撃が多いだろうというコトでデッキはメタル中心で・・、

P1250268

しかし、以外にも攻撃力がメチャ高くて、1撃でメタキンのHP8割ほど削られます。

P1250269

まあ、通常攻撃が2回くることがなかったので何とか持ちこたえました、そんな感じで無事に勝利できましたよ。

P1250270

ご褒美はラッキーチケット銀でした。
このペースで毎週配信が続くとうれしいなあ~。

2013/01/18

おでかけモシャスdeバトル(01/18)~追加ステージ「魔術師の陰謀」~

■昨日、おでかけモシャスdeバトルの追加ステージ、「魔術師の陰謀」が配信になりましたね。

P1180275

早速ダウンロードして挑戦してみましたよ。
今度の舞台は、ジュレリア地下廃坑ですね。

P1180277

このステージは3ラウンド構成で、どうやら呪文中心の敵が登場するようです。

P1180278

ラウンド3のボスバトルは、アイツが登場。

P1110266

自分は、前回と同じデッキでバトルを始めちゃったけど、呪文耐性のあるデッキでチャレンジしたほうが良いかもしれませんね。
このデッキでも、なんとか勝てましたが、ラリホーマはほとんど効かなくて、スクルトも通常攻撃が少ないのであまり有効ではありませんでした。

勝利のご褒美は、ラッキーチケット銀でしたよ~。

それにしても、どういう周期で追加ステージの配信があるのかさっぱり読めませんねえ、これからもこのペースで配信があることを期待してま~す。

2013/01/14

おでかけモシャスdeバトル(01/14)~トロル兄弟にチャレンジ~

■今日はヒドい目にあいました。
雪がこんなに降るとは・・・。
ようやく都内に到着しましたよ〜。
お昼頃に出たのにこんな時間になってしまったよ。
疲れた・・・。

■おでかけモシャスdeバトルに新しいステージが追加になりましたね。

P1110260

トロル兄弟という、ボスバトルオンリーのステージです。

P1110261

P1110263

デッキは、ウイングタイガー、スライムベホマズン、シュプリンガー、スライムベホマズンにしてみましたよ。

P1110266

ウイングタイガーのラリホーマで眠らせてるあいだにスクルトを重ねがけしてガチガチに守る作戦。
眠っている敵には攻撃をしない限り起きないのでラクラクとスクルトをかけられます。
カタくなった所で総攻撃をしかけて、無事に勝利出来ました。

P1110270

ご褒美はラッキーチケット銀でした。

P1110271

ラッキーチケット銀をXに送ったらまほうのせいすいでした。
ラッキーチケット金はちいさなメダルみたいですね。
また次の追加配信があるとうれしいな〜。

2013/01/09

おでかけモシャスdeバトル(01/09)~やっとこ追加ステージクリアしました。~

■昨日、60万アクセス感謝祭の当選発表を掲載しましたよ。
まだ結果を確認されてないかたは、『お待たせしました、60万アクセス感謝祭の当選発表ですよ。』の記事で確認してくださいね。
お年玉プレゼントが当たってるかもですよ~。

■残すところ追加のイベントステージ3つというところまで来たおでかけモシャスdeバトルですが・・・、

Pc270248

まずは、「オルセコ高地の魔物たち」に、シュプリンガー、ギガンテス、デスゴーゴン、スライムベホマズンのデッキで挑んでみたら惨敗・・・(泣

P1060498_3

作戦を変えて、ラリホーマ持ちのウイングタイガーとメタキン2体、ベホマズンで挑んでみたところ、思いのほかラリホーマが効いてボス戦まで順調に進みましたよ。

P1070499_2

ボス戦では、ウイングタイガーも攻撃にまわして、何とか倒すことが出来ました。

P1070502

続いて同じデッキで「復讐のデスピサロ」にチャレンジ、

P1070505

こっちのステージのほうがちょっと楽だったかな?、デスピサロも思ったほど強くなくてわりと余裕で勝てました。

P1070506

残すは、前にフルボッコにされた、「強敵!キングリザード」、
同じデッキで戦ってみたけど、バイキルトを使われると1回の攻撃でメタキンが倒れちゃう・・、
で、またも惨敗・・・orz

P1070509

HPと守備力を重視して、デッキをシールドオーガ、デスゴーゴン、ウイングタイガー、ベホマズンに変更してみました。

P1070510

シールドオーガのバイキルトをみんなにかけつつデスゴーゴンのかぶとわり、ウイングタイガーの攻撃でちょっとずつ削っていって、おうえんの効果でテンションが上がったところで総攻撃をかけましたよ~、で無事に勝利~、ヤッタ~。

P1070512

一番強いのに落とすのはラッキーチケット銀なんだね、デスピサロはそんなに強くないのにラッキーチケッド金だったのに・・。
はたして何がもらえるんだろう?、楽しみです。

それにしても追加ステージは歯ごたえがあって面白いですね、早く新しい追加ステージの配信してくれないかな~。

2013/01/05

おでかけモシャスdeバトル(01/05)~モンスター図鑑コンプリート~

■前回、全ステージクリアして、レインボーレンズをゲットしたおでかけモシャスdeバトルですが、レインボーレンズでは今まで登場したモンスターがよりパワーアップして再登場するということで、コンプするのもかなり大変ですね。
レインボーレンズでしか登場しないモンスターも何体かいますよ。

Pc280249

エテポンゲがココにも登場するとは・・・。
最後の1体のスライムベホマズンが登場して、ようやくモンスター図鑑をコンプ、

Pc280251

ちいさなメダルを5枚、ごほうびにもらいましたよ。

Pc280257

モシャス回数782回で全モンスターコンプ、かなりモシャスしまくりましたね。

あと残るはイベントバトルステージなのだけど・・・、

Pc270248

オルセコ高地の魔物のたちにチャレンジしたけど、返り討ちにあいました(泣

Pc280255

レインボーで強化したメタキンとか強いんだけど、痛恨攻撃を持ってる敵には1撃でやられちゃうし・・、デッキ構成に迷いますね~。

Pc280252

どんなデッキがいいのかなあ、いろいろ試して再チャレンジしてみますよ。

2012/12/28

おでかけモシャスdeバトル(12/28)~全ステージクリア、レインボーレンズGET~

■ただいま当ブログでは、「60万アクセス感謝祭~新春お年玉プレゼント~」を開催中です。
年末でお忙しいとは思いますがご参加いただけるとうれしいです。
詳しくは、「60万アクセス感謝祭~新春お年玉プレゼント~」の記事をご覧下さいね。

■昨日はXにログインせず、ひたすらモシャバトのステージを攻略してましたよ。
最近、モシャバトのほうが面白くてかなり本編がおろそかになっておりますww
昨日は、ドワチャッカ大陸から始めて、エルトナ大陸へ、さらに2周目のオーグリード〜エルトナを一気にクリア、
なんと、レンダーシアのほこらにたどり着きました。

Pc270216

白のほこらでは、メタル系のオンパレード・・、

Pc270217

Pc270218

Pc270225

ココでは、魔神斬りが使えるキャラを入れておいたほうが良いかもですね。
そして、ほこらの連続に苦しみながらも、最後の金のほこらにたどり着きましたよ。

Pc270235

ラスボスがちょっと意外だったけど、やっぱメッチャ強かった・・。

Pc270239

かなり苦戦しましたが、メタキンが持ちこたえてくれたのでなんとか勝利。

Pc270242

なんと全ステージクリアまでやってしまった・・。

Pc270244

全クリのごほうびはレインボーレンズでしたよ。
おお〜、これでモンスター図鑑もコンプ出来るようになりそうです、めっちゃ楽しみだ。

Pc270247

クリアしたら、新たなイベントステージが3つも登場しましたよ。

Pc270248

ダウンロードして、キングリザードに挑戦してみたけど歯がたたなかったorz
レインボーレンズでデッキを強化して再チャレンジしますよ〜。

2012/12/26

おでかけモシャスdeバトル(12/26)~ブラックレンズGET&プクランド大陸クリア~

■ただいま当ブログでは、「60万アクセス感謝祭~新春お年玉プレゼント~」を開催中です。
年末でお忙しいとは思いますがご参加いただけるとうれしいです。
詳しくは、「60万アクセス感謝祭~新春お年玉プレゼント~」の記事をご覧下さいね。

■相変わらずハマってるおでかけモシャスdeバトルですが、先週の金曜日はMステの出演者をテレビ越しにモシャスして盛り上がってました。
タモさんとかサングラスかけてるのにモシャス出来ちゃて、おおなめくじが登場したり、JUJUさんのオクトセントリーが妙にツボだったり・・、テレビからかおモシャスするのは動きが早くて難しいけどとっても面白いですよ、みなさんもお試し下さい。

さて、昨日、ホワイトレンズのモンスターをコンプしまして、

Pc250141

新しくブラックレンズをゲットしましたよ。

Pc250142

ブラックレンズでは、メタキンなんかも登場しちゃいます。

Pc250143

で、今はこんなデッキになっております。
シュプリンガー(スクルト)、ギガンテス(バイキルト)、メタルキング(イオグランデ)、ベホマスライム(ベホイム)

Pc250148

バトルステージはプクランド大陸のチョッピ荒野でボストロールを撃破して、

Pc250152

ドワチャッカ大陸に行けるようになりました。

Pc250154

4つ目の大陸に行くと敵モンスターも強くなりそうなので頑張ってモシャスしないとですね。

現在の戦いのきろくはこんな感じ・・、

Pc260156

そして今日のドラクエXのバージョンアップで、

○スライムのおへやステージのスライムチケット
○Vジャンプ竜王ステージのハイパーチケット
○ジャンプフェスタ2013ステージのラブリーチケット

の3つのチケットが送れるようになりますね。
ラブリーチケットはちいさなメダルという話ですが、あとの二つは何になるのかな?楽しみです。

2012/12/23

おでかけモシャスdeバトル(12/23)~イベントステージ、ジャンプフェスタ2013~

■ジャンプフェスタで配布されているクリスマスカードセット、今年はドラクエからはVIIとXが入ってます。

00154

Xの宛名面はぬいぐるみプクリポですよ〜、カワイイ・・。

00153

そして会場で行われている、おでかけモシャスdeバトルのイベントステージ、「ジャンプフェスタ2013」
昨日もちらっとキー画像のこと紹介しましたけど、実はクリスマスカードセットのドラクエX画像でもプレイ出来ちゃいます。
ジャンフェスに行けなかった人にもこの画像でイベントバトルが出来ますよ。

00152

何が出てくるかは実際に試してみて下さいね。

バトル勝利のご褒美は、「ラブリーチケット」、

Photo

何が貰えるのか楽しみですね。

2012/12/20

おでかけモシャスdeバトル(12/20)~オレンジレンズGET&ウェナ諸島クリア~

■60万アクセス突破のお祝いコメントをたくさんいただきまして有難うございます。
予想外に早かったので、あわてて感謝祭の内容を検討中のうぃずです。
今回はどうしようかなあ・・・、決まったらお知らせいたしますのでもう少しお待ちくださいませ~。

■ドラクエX本編よりハマってしまってる「おでかけモシャスdeバトル」、6個目のレンズオレンジレンズをGETしてかなり強いモンスターが登場するようになりました。

Pc170240

モンスターコンプ率48%、モシャス回数は318回になりました。

Pc170255

現在のデッキは、とらおとこ、がいこつ、ストロングアニマル、よるのていおう

Pc170241

バトルはウェナ諸島のジュレー島上層をクリアして、プクランド大陸に行けるようになったところです。

Pc170253

まだまだ半分も来ていないですが引き続き頑張りますよ。

2012/12/14

おでかけモシャスdeバトル(12/14)~スライムのおへやイベントステージ~

■いろいろな芸能人のかおモシャスが面白くてやめられなくなってるうぃずです。
最初のレッドレンズで登場する8種類のモンスターをコンプして、

Pc130101

ブルーレンズが手に入りましたよ。

Pc130102

ブルーレンズでかおモシャスするとちょっと強いモンスターが登場するみたいです。
そして、かおモシャス50回ごとに・・・、

Pc130103

ラッキーチケットをGET!!

Pc130104

そんなことを繰り返してたら、かおモシャスの回数も150回を越えて、レンズもグリーンまでゲットしましたよ。
グリーンになるとかなり強力なモンスターが登場するようになりますね。
車の中にあった、smart11月号の桐谷美玲サンをかおモシャスしたらメタルスライムが登場しました~。

Pc130328

デッキはメタルスライム、ブッチョマン、ベルボックル、ガップリンで、ステージはグレン領西までクリアしたところです。

Pc130318

今回はイベントステージにも挑戦してみましたよ。
配信されているイベントステージのうち今出来るのはスライムのおへやということで、画像をスキャンしてみると、なんとテレビのサッカー中継の上にメタルスライムが ・・・。

Pc130312

イベントステージはARなのですね~。
メタルスライム一匹なのでこのステージは楽々クリアして、スライムチケットをGETしました。

Pc130313

でも、残念ながらスライムチケットはまだ、送ることが出来ないみたいです。

Pc130327

次は、グリーンレンズコンプとベコン渓谷攻略を目指しますよ~。
こんな芸能人を○○レンズでモシャスしたらこんなモンスターになったよという情報もお待ちしてま~す。

2012/12/13

おでかけモシャスdeバトル(12/13)~ダウンロード購入してみた。~

■2012年の世相を1字で表す「今年の漢字」は「金」に決まったようですね。
確かに今年はドラクエXでお金稼ぎに明け暮れた感があるので・・って違うそれはお金のほうの金だって?
さて、皆さんはどんな漢字を思い浮かべたでしょうか?

■昨日は、「ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル」の販売開始日でしたね。
自分も早速、ダウンロード購入してみましたよ。
その前に、冒険者のおでかけ便利ツールのソフト更新がアップされていたので更新してみましたよ。

Pc120227

バザーの検索速度向上やいくつかの不具合修正などがされているみたいなので忘れずに更新しておきましょうね。

次に、おでかけモシャスdeバトルのダウンロード、

Pc120229

わりと大きなプログラムでダウンロードに結構時間がかかりました。
ダウンロードが終わって、起動してみるととりあえずデッキを作れるようになるまでかおモシャスをするみたいです。

Pc120232

自分の顔でかおモシャスをしたのだけど、最初はズッキーニャで2回目はじんめんガエルになりましたよ。
ズッキーニャはなんとなく納得なのだけど、じんめんガエルって・・・、

Pc120234

その後も自分の顔でかおモシャスして、最初のデッキは・・・、

Pc120236

とりあえずこのデッキでランガーオ山地にチャレンジしてみました。

Pc120237

最初のステージだけあって余裕でクリア、新たなステージが出現しましたよ。

Pc120239

その後、色々な写真でかおモシャスしてみましたが出たのはスライム、モーモン、おばけキャンドルなど・・、まだ最初なのであまり強いカードにはならないみたいですね。
ちなみに勇者ヨシヒコはじんめんガエル、ムラサキはおばけキャンドル、孤独のグルメの井之頭五郎はモーモンになりました。
雑誌とかの写真でかおモシャスしているだけでもすごく楽しいソフトですね。
次は、スライムのおへやのイベントバトルステージにも挑戦してみたいと思いますよ~。

http://www.dqx.jp/moshasu/#distribution_top

tl

  • Twitter Time Line

twitterLink

お友達LINK

ドラゴンクエスト展

  • 16-1 ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス、メモリアルチケット表
    ドラゴンクエスト展のチケットやチラシ、冒険の書など

ドラクエ関連のチラシなど

  • おもちゃショー2011パンフ1
    ドラクエ関連のチラシやパンフレットなどのスキャン画像です。

TGS2011スクウェア・エニックス公式パンフレット

  • TGS2011_01
    東京ゲームショー2011のスクウェア・エニックス公式パンフレットです。

ドラゴンクエスト ドットモンスター カンバッジ

  • 012 がいこつ
    ドラゴンクエスト ドットモンスター カンバッジのスキャン画像です。
Powered by Blogzine[ブログ人]
ユーザー画像

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー